注文建築カテゴリの記事一覧

地震から生き延びることは愛―家族を守る「家づくり」「リフォーム」「防災術」 |天野 彰

地震から生き延びることは愛―家族を守る「家づくり」「リフォーム」「防災術」地震から生き延びることは愛―家族を守る「家づくり」「リフォーム」「防災術」
天野 彰
文藝春秋 刊
発売日 2005-12




生き延びるために 2006-01-14
耐震偽造が社会問題となってから2ヵ月後、ふと実家の耐震はどうなのか気になっていたころ、書店で見かけ購入しました。著者はあの阪神淡路大震災についての教訓から書き始めているのですが。読んでいるうちに私の脳裏には忘れかけていたあの時の光景を鮮明に思い出したのです。そう、あの大震災直後に現地調査、救援に駆けつけたときの光景。まさに著者が目にしたそのものでした。今すぐにでも確実に起こるであろう南海地震のその時までに、自分を、家族を、地域を守る術を教えてくれています。必見です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


着物をおしゃれにリフォーム―古い着物と古裂の素敵な楽しみ方 |岡崎 克代

着物をおしゃれにリフォーム―古い着物と古裂の素敵な楽しみ方着物をおしゃれにリフォーム―古い着物と古裂の素敵な楽しみ方
岡崎 克代
成美堂出版 刊
発売日 2002-05




お母さん向け? 2003-02-10
実は母へのプレゼントにと買ったんだけど、見てみたら案外いけてた。
正直ちょっと年配向けだとは思うけど、私的に好きな大島紬で作ったジャケットやスカートなんてとってもおしゃれ。巻末に、全国の主要な、古布が買える店が載っていて参考になる。

お母さん向け? 2003-02-10
実は母へのプレゼントにと買ったんだけど、見てみたら案外いけてた。
正直ちょっと年配向けだとは思うけど、私的に好きな大島紬で作ったジャケットやスカートなんてとってもおしゃれ。巻末に、全国の主要な、古布が買える店が載っていて参考になる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


間取りが決め手!暮らしやすい家―新築、リフォームのプランニングに

間取りが決め手!暮らしやすい家―新築、リフォームのプランニングに間取りが決め手!暮らしやすい家―新築、リフォームのプランニングに

主婦の友社 刊
発売日 2005-07




最初の1冊なら 2006-03-01
間取りも見やすいので、これから家を建てる方にはお勧めです。

ただ、インテリア本など読みあさってる方には物足りないかも。

間取りの例もちょっと少ないですが、色々な事例を考えての間取りがあるので参考になるのではないでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

