女性カテゴリの記事一覧

体位の文化史 |アンナ アルテール /ペリーヌ シェルシェーヴ

体位の文化史体位の文化史
アンナ アルテール /ペリーヌ シェルシェーヴ
作品社 刊
発売日 2006-06




文化史と称していいのかな? 2006-08-18
とにかく、いろんなセックスのやり方が紹介される本。



正常位、後背位などのポピュラーな体位からわけのわからない体位まで、いろいろな体位を世界各国の事例で紹介している。その体位の種類と事例が幅広いので、読み物としては面白く、また、セックスに関する雑学ないしトリビアを仕込むためにはなかなか有益な本である。



が、性の歴史について新たな、あるいはより深い知見を得た、という気分にはあまりならない。本書には、体位という窓を通じて文化・社会・歴史を再考する、という問いかけの姿勢が乏しいからだろうと思われる。そういう意味で、文化史と称する割には、文化史的な刺激に欠ける。



つまり本書は、肩の凝らない、愉快でエロティックで「ちょっと知的」風な読み物、という感じ。収録された数多くの図像は結構面白く、興味を惹かれることは確か。また、最後の付録の四十八手解説はちょっと笑える。本当にこれを試すという「実戦的」な利用法をする読者はいるのだろうか?

いろんな国の図版が楽しい。 2006-08-08
 日本も、この程度であれば許されるようになり、

ちょっとまともになったかなという感じ。

 芸術にも欲望があり、欲望が芸術を動かすこともある。

 子供には見せたくないと思いつつも、一方では当たり前のこと。

 こういう本が出て、当たり前のこととして議論できる土台ができつつあるのかな、というのが、文化の爛熟度を示しているようで、ある種の安心を持ちます。






さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

モテる話術 |紅葉 誠一 /ディビッド・コープランド /ロン・ルイス

モテる話術モテる話術
紅葉 誠一 /ディビッド・コープランド /ロン・ルイス
イースト・プレス 刊
発売日 2003-06-20




「モテる技術」を先に読みましょう 2006-09-13
とにかく、

『モテる技術』を先に読んで、

補強として本書を読みましょう。



本書に書いてあることの10%でも実行できれば、

アナタは確実にモテる用になります。



ちなみに、『モテる技術』と『モテる話術』の内容通りにして、



6人の女性をGET



しました。

モテる技術と合わせて読ませて頂きました 2006-02-10
結局、モテる技術と言っていることは、多くの部分で重なるのですが、こちらの方がより実践的な感じを受けました。

たとえば、話し方一つをとっても、どこまで聞いたり話したりしたら良いのかを分かりやすく書いてあります。

もちろん、そのまま使ったら(特に日本人の場合は修辞句を使うとおかしいので)、引いてしまうでしょうが、考え方として大きなヒントを貰えると思います。

おもしろいです。 2005-07-14
お恥ずかしながらコレを読む私はもてません。
ルックス面で努力し、態度も改めたのですがどうにも
いい人で終わってしまったり、そこまでいかなかったり・・・
ですから、恥をしのんでこの本を読んでみました。
すると・・・
おもしろい!
残念ながら後半の会話の模様はお国柄参考にならない部分も
ありますが、単純におもしろいです。
前半の心構えや態度は非常に役立ちます。
「きっかけは必ず男が作らなくてはならない」
こう言われればなるほど、じゃあ今悶々としてるのは
僕に落ち度があったのだからと意識改革できる。
そしてなにか起こしたければ自分から動けばよい。
逆に興味がなければほっとけばいい。主導権はこちらなのだから。
とまぁこんな具合に考えれます。
他にも、人生の中で役立つ情報がたくさんあります。
恋愛も仕事も日常のことでも人間が作り出したことなのだから
リンクしているのです。特にハートで行う恋愛は人間の
有るべき姿。こいつを極めれば他の事もうまくまわる!はず・・・
まぁおもしろいんで読んで損はないかな?


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

「やすらぎを与える女性」50のルール―“ずっと一緒にいたい”と思わせる魅力 |樺 旦純

「やすらぎを与える女性」50のルール―“ずっと一緒にいたい”と思わせる魅力「やすらぎを与える女性」50のルール―“ずっと一緒にいたい”と思わせる魅力
樺 旦純
青春出版社 刊
発売日 2003-11




何度も読み返したくなる本 2004-03-31
ちょっとしたヒントや言葉なんですが、かなり参考になりました。
お気に入りのところに付箋を貼り付けていたら、付箋だらけになってしまいましたが・・・
西洋のことわざなど、ためになる言葉も紹介されています。
バランスの良い人間関係の為に、また、魅力的な女性になる為に、ぜひ読んでみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

5分間で女を口説く会話術―言葉としぐさの心理効果 |桜井 秀勲

5分間で女を口説く会話術―言葉としぐさの心理効果
桜井 秀勲
三笠書房 刊
発売日 2001-07




なかなかいい 2005-03-22
まあ、はっきり言って、Hに漕ぎ着けるための作業書、手引書、ぶっちゃけマニュアルである。しかしなかなか悪くない。全部暗記してさりげなく使えるように訓練すれば、とりあえずHできる確率は上がりそうだ。
問題はこの61歳の作者の女性価値観がup-to-dateなものか、ということである。本文中にも出てきたのだが今更「明石家さんま」や「ビートたけし」である。そこはどうかと思うが、長年経験と観察を続けている筆者は女性心理を観察し、その一部をこうして書籍にしてくれた。
500円程度でうまくやれば女がゲットできると考えると…ねぇ?
読み物としてもまあまあ面白いので(お堅い文学作品じゃないからね)お勧めかも。
残念なのは学生向けの会話術が無いことかな。
(レビュー書いた本人が高校生なもんでw)

低俗と高尚の間で 2003-06-10
低俗な本!その通りである。しかし、そこで眉をしかめ読むことをやめないで欲しい。
日本人の間では性を軽視する動きがあるが、それは、本来は間違ったことである。英語で成功のことをmake loveと言うことは多く知られたことではあるが、恋愛におけるという前置きをおけば、成功とは温度を感じ、愛を創造する行為であるわけであるから、本著は、女性の心理を巧みに察知することにより、効果的に愛をはぐくむ方法を提示した書物であるということができる。
男女という区別がなければこの世が冷め切った世界であることを考えると、この書物は、一読、ニ読の価値は大いにある。

この本を書店のレジに持っていく度胸があれば素直に口説け! 2001-08-27
著者の桜井氏は、自身「女学の神様」と呼ばれるようになるまでに数十年の体験を積んだと、まえがきのなかで述懐している。男子が異性に目覚めるのを10代半ばとすれば、それに数十年を加算して、現在は60代半ばを過ぎているのであろう。この年齢をもってこうした「ナンパ」の本を書いてしまうところに、敬意を覚えた。デートでステーキを食べる際にフォークで「グサッ」と刺せば、それがセックスを想起させ女性をその気にさせる、といった貴重な情報が満載、おもしろさ抜群だ。ただし、私が試みた限りでは、実用性にはいささか欠けるようである。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

聴くだけで恋人ができるCDブック |ジョイ 石井

聴くだけで恋人ができるCDブック聴くだけで恋人ができるCDブック
ジョイ 石井
マガジンハウス 刊
発売日 2005-01-20




本当に恋人ができちゃいました! 2005-10-17
まさかと思いながら、本を購入当時少し気になる人のことを思い浮かべながら聞きました。しかしながら、ひょんなことでその人への気持ちはあっさり冷め、効果ないよなぁやっぱりこの本とCD・・・・とあきらめかけた矢先に開催された飲み会で今現在のラブラブな彼氏と出会いました!聞いていて損のない内容(自律訓練法で筋肉リラックスさせて、恋人が出来た時の自分のイメージをしていくというもの)ですので、プラスイメージを想起しやすくなりますし、今現在彼氏のいないかたぜひ一度お手元にどうぞ!

最大の懸念は彼氏が出来たらどうしよう、だったんですが。 2005-10-06
私、男性なんで。
恐る恐る聞いてみましたが、ちゃんと男女ユーザー両方に語りかけてました(厳密にいえば、それでも彼氏が出来てしまわない保証にはならないのですが^^;)比率が女性よりなのは商品の性格上、まぁしょうがないでしょう。私だってリアルレジにこれ持ってく勇気はないですよ。
恋人が出来るかどうかはまーだ検証中ですが、とりあえず顔の筋肉のリラックスはできます。気持ちいいですね。
あと、聞いて悪いモノも入っていないようです。
男性も買ってみていいんじゃないでしょうか。
で、タイトルどおり恋人が出来たら、レビューも星5つに書き直して、痩せて、お金持ちにもなろうかと予定しています(・・・買う順番、逆だったかなぁとも今頃思ってますが)

イメージの力 2005-08-07
感想は、うーん、微妙。ただ、一応イメージングという方法とオーディオブックという方式に興味を持っていたので、それが試せたということでまぁまぁよかったかな。内容としてはいまいちだけど。これから、いろんなオーディオブックを聴いていこうと思う。アメリカではオーディオブックって結構メジャーらしいし。
そういえば、今日、初めて最後まで聞けた。聴いていてリラックスしてしまうためか、いつも途中で寝てしまっていたのに^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

宇宙で唯一の自分を大切にする方法 |山川 亜希子

宇宙で唯一の自分を大切にする方法宇宙で唯一の自分を大切にする方法
山川 亜希子
大和書房 刊
発売日 2005-11-10




ふう〜〜 2006-08-04
簡単な言葉で、非常に難しいことが書いてありました。
『自分を好きになること。』
それは幸せの基盤ですよね。自分と対峙し、受け入れることの、なんと難しいことよ。ふう〜〜

誰にでも受け入れられる本です 2006-03-11
この方の訳された本のほとんどを読んでいますので、前世の話も出てくるのではないかと思っていましたが、そこに重点をおかず、「自分を好きになる事」の大切さが書かれていました。普通のエッセイとして、精神世界を信じない人にも受け入れられる本ではないかと思います。自分が好きになれない人は他人とも距離をおいてしまいがちです。その事が反省を込めて書かれてあり、共感しました。何度も読みたい本の1冊です。人間関係に悩んでいる方にお勧めです。

子育て中のママにもオススメです 2006-03-08
私は子供ができてから、

子供に怒ってしまったりすることで

今までで一番自分が嫌いになり

どうしたらいいかわからなくなる程でした。

それまでインナーチャイルドヒーリング関連の本や

精神世界の本は何冊も読んでいましたが

この本は一番心に響いて

自分に対するやさしい気持ちを取り戻せました。

その後の身のまわりの変化もかなりありました。



自分自身を愛することってとても難しいことだと思います。

でも、この本はそうなれるように

優しく導いてくれると思います。

著者の山川さんの純粋さが表れていて

とても正直な飾り気のない文章が心を打つのだと思います。

子育てに悩むママさんにも是非読んで欲しいと思います。

文字も大きめで読みやすく

読み終わるのも早いと思います。

読み終えた時、本当に読んでよかったと思えた本です。

オススメです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

トップモデルが明かす体が生まれ変わる「キレイ生活」―1日24時間で自分を磨く本 |宇佐美 恵子

トップモデルが明かす体が生まれ変わる「キレイ生活」―1日24時間で自分を磨く本トップモデルが明かす体が生まれ変わる「キレイ生活」―1日24時間で自分を磨く本
宇佐美 恵子
三笠書房 刊
発売日 2003-06




入門書 2006-06-12
この手の本はかなり以前から読んでいます。

実践してるかしてないかは・・・(笑



広く浅くですがよいこと、必要なことが書いてあります。

とても読みやすく、平たく読む本に最適だと思います。



これを絶対実践しなければならない

とか

これは絶対だめ

だとか



重圧感なく、気分良く読めるんです。

はぁ、すごいなぁ、という感嘆はありませんが

著者の方のお美しさには感嘆します



姿勢が悪い最近の若い女の子に読んでもらいたい本です。

トップモデルの生活習慣 2006-01-13
とても良い本です。

普段覗くことの出来ないモデルさんの生活。

彼女達が'美しさ'に対して日々どのような意識と習慣を持って挑んでいるのか、垣間見ることが出来ます。

キレイな人にはそれに対応した努力や理由がちゃんとあるのですね!

と納得します。

この本に要らないポイントはありませんが、一朝一夕に全てを叶えることは難しいかもしれない。

でも、今すぐ出来る!(というポイントがたくさんあります♪)

ことをいくつかでもpick upしたなら確実に%増しでキレイになっていけます。

みんなでキレイになろう!

私に笑顔の大事さをおしえてくれた 2004-10-23
たった一言、女はこの文庫本だけで輝ける。と思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

モテる人の法則―あなたをゼッタイ恋愛じょうずに変えるミラクル心理術 |ゆうき ゆう

モテる人の法則―あなたをゼッタイ恋愛じょうずに変えるミラクル心理術モテる人の法則―あなたをゼッタイ恋愛じょうずに変えるミラクル心理術
ゆうき ゆう
白夜書房 刊
発売日 2006-08




なんかいいかも。。 2006-08-16
Q&A方式になっていてさらっと読みやすいのに

「なるほど」と思えるとても深いことが書いてあります。



男女の恋愛について書いてあるのですが、

実は「人に好かれる/人間関係全般」に

通じるような部分もある心理学本。



「断られない誘い方」とか。。やってみようと思います。



自分的なツボは「モテる人は太っていることを言い訳にしない」

というところ



。。。言い訳にしない。。。よ(笑)





とにかく読みやすかったです! 2006-08-15
デザインのかわいさと、文字が多すぎないところに惹かれて買いました。

ゆうきゆうさんの本は何冊か読んだことありますが、

こういう可愛い雰囲気の本はあまりないですね。

内容も、付き合う前のことから、別れるときのことまで、

自分でも早く使ってみたい心理術がたくさんありました!

3択問題がたくさん入っているので、「この答えは何!?」と考えている間にサクサクと読めてしまいます。

女の子にはかなりおすすめです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? |潮凪 洋介

女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか?
潮凪 洋介
三笠書房 刊
発売日 2006-07




女性の意見を総括 2006-09-16
男性の独断で言っている書籍と違い、女性の本音が総括されているので信憑性があった。女性の前では「ゆとり」が必要。決断力がある自分を演出するためにキビキビするあまり、度を越してカリカリしちゃダメなんですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

ラブ・ダイアリー―恋についての365問 |PARCO出版

ラブ・ダイアリー―恋についての365問ラブ・ダイアリー―恋についての365問
PARCO出版
PARCO事業局出版部 刊
発売日 2002-02




大切な記念日に☆ 2006-09-06
彼が出来たら買おうと思っていました☆
付き合い始めた日から毎日買いて、一年記念日に渡す予定です。
逢えない日でもこの日記に書き込んだり、前のを読み返したりするのってすごく幸せな時間ですよ(^ー^*)
お薦めの1冊です★

1周年記念に☆ 2006-05-13
彼氏とお付き合いして1周年記念になにかプレゼントをしたくって

この本を送りました。365日分を3日ぐらいでまとめて書いたので、

徹夜でしたけど、彼がすごいよろこんでくれたんでよかったです☆

1日ずつ大切に作り上げるのも楽しそうですよ(*^-^*)

すごいおすすめです♪

1年後が・・・ 2005-11-04
私は毎日書いて、彼は逢えた時にその日の分まで書いてもらってます。
1年後どうなってるのかな・・・?
途中で終わる事のないように仲良くできたら・・・と思ってます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

ヴァギナ 女性器の文化史 |キャサリン・ブラックリッジ

ヴァギナ 女性器の文化史ヴァギナ 女性器の文化史
キャサリン・ブラックリッジ
河出書房新社 刊
発売日 2005-12-16




女性にこそ読んで欲しい本 2006-08-06
「女性器」というだけで偏見と差別の目で見られ、科学的に論じられることすらない、

そんな状況を打破するような一冊。

単に医学的な見解にとどまらず、今までどれほど政治的、宗教的、科学的に女性器が、

また女性そのものが不当に差別されていたのかを文化的、歴史的に論破してみせる様は痛快ですらある。

恥ずかしいとかイヤラシイという先入観を捨てて、女性にこそ読んで欲しい、目から鱗の一冊です。

なかなかいい本! 2006-05-31
ヴァギナ,

この秘められた部分についてわたしたちはどれだけ知っているか?



最近,ようやく女性生殖器に科学の目が向け始められるようになった。



この本は科学,神話,伝承,人類学,歴史,芸術など多方面から女性生殖器にアプローチしている。



ヴァギナに対するイメージが変わること必須だ。



ただ難点は,

事例が人間以外の動物に多く,また,文章がくどい部分が多々あることである。

女性を見る目が変わる 2006-03-03
女性を性的に見ると、どうしても女性器に結びつく。そして女性器というと、どうしてもエロのことしかうかばず、その先にあるのはおきまりのイメージだ。



この本はそういうおきまりのイメージから、女性器が本来持っている、もしくは持ってきたとてもなく広い世界を伝えてくれる役目を果たす。



女性器があまりにも特定のエロのイメージでとらわれすぎている現代、男性にとって読む価値のある本だと思う


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

上流な私? 下流な私? いまどきの女性のココロと生活 |三浦 展 /読売広告社

上流な私? 下流な私? いまどきの女性のココロと生活上流な私? 下流な私? いまどきの女性のココロと生活
三浦 展 /読売広告社
PHP研究所 刊
発売日 2006-07-21




ドキっとするタイトルに思わず手が…… 2006-08-12
 タイトルにひかれて、ページをめくりました。

いきなり、タイプ別分類チャートがあって、ビビリます。

で、やっぱり……な結果にうなずきながら読み進みます。

<人生エンジョイ系・きちんとお嬢さん系・オンナ追求系・インテリ自己実現系・平凡安定系・堅実コツコツ系・脱力マイペース系>



読む雑誌・普段行くお店・好きなブランドなど、具体例があがっているのでおもしろいです。というか、身につまされて怖いぐらいです。

女性は、収入が高い事よりも結婚した事に価値を置いている感じがあります。他の人と比べてもしょうがないと思いつつ、うなずくことばかりです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

モテない男のナンパ塾 |藤田 サトシ

モテない男のナンパ塾モテない男のナンパ塾
藤田 サトシ
講談社 刊
発売日 2005-11




エオリアンハープ 2005-11-18
シンプルに書いてあるうえに、きちんとツボを押えている。

何より今までナンパしたくてもできなかった人間を勇気づける効果は大きいのではないか。 

出会いが無い無いなんて悶々としてるぐらいなら、街に出て一人でも多くの女性に声をかけた方が良いと思う。そしてどうせナンパするなら下手な鉄砲を数撃つより、少しでも確立を高めたいと多くの男子は思うのではないか。その為に必要なノウハウの一端を学べるのが本書。









声をかけないよりかけたほうがマシ!! 2005-11-15
本のタイトルからして、賛否両論あると思います。そして、女性には異様に移り、煙たがられるかも知れません。しかし、あくまでもスマートにをモットーに「女性への声のかけ方」を丁寧に解説してあるので、ナンパのイメージが読んでいてがらっとかわりました。
単なるサブカル本ではなく、男女のコミュニケーションの教科書のような感じです。
著者の藤田サトシ氏の実体験から出された、男性から見る多くの「モテない男性」のダメパターンがよくわかります。(女性側からのモテルための本はたくさんあるけど、男性側からここまで理論的なのは初ではないでしょうか。)


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする! |内藤 誼人

ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!
内藤 誼人
河出書房新社 刊
発売日 2005-02-22




モテる人の条件を見て欲しい。 2006-03-14
私はこの本をおもしろそうだな〜! と思い購入して色々見てみたらビックリすることがいっぱいありました! まず、僕の友達でモテモテのヤツが居て、モテないボクはいつもいつもソイツはどうしてモテるんだろう。と頭を悩ましていて、ソイツとこの本に記されている色々な事が全部ではないけれど、モテる要素のピッタリな所が沢山記載されているのです(笑)

これには正直驚きました!(笑) またこの本には「女性の心理」や「外国の心理学統計データ」なども記載されているので、読めばとても勉強になる本だと僕は思います!! ‥この本を読んだからといって必ずモテるというのは僕は絶対に保証出来ませんが、とにかく色々勉強になることは確かです。 また全然モテない僕はこの本を読んでとても元気付けられたし、なにしろ自分自身に自信が付きました!



最後に‥ 内気なあなたもこの本を読んでみませんか? 勉強になりますよ!♪ 



この本を通して 2005-08-08
ビジネス的なアプローチも学びたいと思っていた!非常に具体的で、恋愛だけではなく、人の立場や焦点など参考になる点が多々あるので、何度も返し読みをしている。女性を落とそうとする男性心理を実は『女性』は見抜いているのである・・・っと言うくだりは、営業の現場での客の心理にも応用できるとも思う。

読み物としては面白いですよ。 2005-03-14
 著者は心理学など、ものすごく勉強されていることがわかります。本書を読むまで気づかなかった著者の経験上の知識は参考になることもあります。しかし、著者はワルではないと思いますし、本書も真面目な内容です。読み物として面白い一冊だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

即効「魅惑術」―30分で異性をゲット! |和中 敏郎

即効「魅惑術」―30分で異性をゲット!即効「魅惑術」―30分で異性をゲット!
和中 敏郎
講談社 刊
発売日 2003-12




いいと思いますよ。 2006-09-12
仮に「NLPを恋愛に特化して本を一冊書け」と言われたら、誰が書いてもこうなると思います。過不足なく、新しい発見もありません。及第点です。この本が無くてもこういうことを考える人はかなりの数いると思います。ただ、この著者はセミナーを開いているようですので、そのための宣伝(いわゆるバイブル商法のバイブル)として捉えるなら、えらく良心的で太っ腹だと思います。
余談ですが、恋愛系の催眠術本を出す人に帰国子女が多いような気がするのは私だけでしょうか。気になるところです。

あまり深く考えなくても良いのでは? 2006-01-08
和中氏はこの書でナンパ目的の手段という形でNLP等をどう活用するかその一端を提示しているのであって、それもありかなとか興味を持った方がいればまあまあだと思う。氏のサイトでも自ら紹介されているが実際に厳しい意見も寄せられているとのこと。

こういうものを必要としないで世間を立派に生きていける方は、罵倒しないで黙ってフフンと鼻で嘲笑して通り過ぎれば良いと思います。

ただ世の中には精神的に、いや精神構造的にそこまで逞しくない人も

ある程度いるのも事実で、他力本願ではなく前向きにこういうものを勉強して自分を補っていく事もひとつの方法だと思う。

氏の紹介で読んだ他の書籍で小児時のトラウマを乗り越えられた者より



30分ではゲットできないにしても・・・ 2006-01-04
女性の立場からは、なかなか面白く読ませていただきました。

ちゃんと一理ある話だと思います。効果もあるとおもいますし。男の方は、実践してみても損は無いのではないでしょうか。

 

ただ、ひとつだけ。

色々とシチュエーション別に会話例が書かれていますね。

これを見て、あの「電車男」の中で、主人公がポケット型PCの画面を見ながら一生懸命会話しているシーンを思い出してしまいました。

実生活では、スクリプトを読み上げるわけにもいきませんので、そこらへんですねぇ、問題は。



しかし、だからといって尻込みしていては意味もないですから、経験値を上げるためにも、やってみるべきですネ。本を読まれた方々のご健闘をお祈りします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず!

「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず!「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず!

ベストセラーズ 刊
発売日 2005-07




目からウロコの凄い内容でした 2006-09-08
さすがにプロの落とし術は、さすがでした。



愛の達人25人が伝授する100%成功確実な“口説き”のマニュアルは、すごく実用的でよかったです。



基本を徹底的に紹介されていて、すごく参考になりました。

読んでいると本に引き込まれている自分がいました。



応用面は、恋愛プロフェッショナルの究極の恋愛術指南で、紹介されているノウハウもお気に入りでした。



色々なノウハウを身に着けると恋愛に成功できそうな気がしてきました。



これからも、勉強させていただきます。

笑える。 2005-10-12
ホントにモテるかどうかは別として(笑)、純粋に読み物
としてかなり楽しませてもらえます。
ただ、中には本当に「なるほどな〜」みたいな含蓄ある言葉
もあるんですよね。ああ、あんときはこうすればよかったのか!
と、若かりし20代の頃に思いを馳せました・・。
このテの本は書店などでいろいろ見かけますが、この本に限っては
友人と酒を飲みながらエロバカ話をしてるような、そんな
親密さと気軽さがあると思います。でも、家に女の子を連れてきた
とき発見されたら微妙に恥ずかしいので、隠すか、ブックカバーを
するのがよいでしょう。
続編も読みたいなー。
たとえばレオン世代を対象にした大人のモテ本とか?

モテのトリビュートアルバム! 2005-07-27
25人もの識者の様々な“裏モテの秘策”が
詰まっていたので、かなりのお得感がありました。
また、既存のモテ本とは違い、識者の甘いノウハウには
著者の鋭いツッコミがあったりと、読み物としての
完成度が高いと感じました。
笑えて、しかも「オレにも彼女ができるかも…」と
思わせてくれる、オススメの1冊です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

ベストフレンドベストカップル |ジョン グレイ

ベストフレンドベストカップルベストフレンドベストカップル
ジョン グレイ
三笠書房 刊
発売日 2002-03




目指せベター 2003-05-14
作者が心理学者で実際の相談事例を交えて解説してるので
真実味があり、わかりやすいのですが、
何分事例がアメリカ人なので日本人とは少々異なるでしょう。
ただし、根本的なところでの男女の違いやそれに対する
対応の仕方などは、共通しているのでとても参考になります。
なるほどと思い、気をつけた方がいいな、と思うことがたくさんです。
この本に書いてあることをすべて身に付けてベストな人間になることは
難しいことですが、ベターな人間になってよりよい人間関係を築きたい
思うなら必読です。

なるほど 2003-01-21
「ベストパートナーになるために」の詳説続編として読みました。
基調は「ベスト・・」と同じですが、書評のとおりもう少し具体的で
詳しく書いてあります。
パートナーとの関係を少しでも幸せなものにしたい人は、
一度読むことをおお勧めします。自分だけでは気づかない
(男性も女性も)観点や考え方、愛情表現の仕方が満載です。

内容が深い 2002-04-24
「ベストパートナーになるために」の内容と比べると、より深く人間の心の奥の領域まではいって、いろいろな人の言動についての説明がされています。なんとなく感じていた自分の中のアンバランスさの意味がよくわかったような気がします。そして、自分についてより深く知ることができたと思います。思った以上に中身のある本でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために |ジョン グレイ

愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために
ジョン グレイ
三笠書房 刊
発売日 1999-02




この本を知っているのと知らないのでは人生が大きく変わると 2004-09-16
この本に出会えて本当に良かった!
彼氏の気持ちが分かったような気がします。
それから、実行に移してみてから、私の彼との関係がしっくり行くように確実に変わったと思います。恋愛には、ベッドの中でのこともとっても大切。こんなことを教えてくれる本は他にはないのでとても約に立ちました。
この本を知っているのと知らないのでは人生が大きく変わると私は思いました。分かっているようで分からなかった男性の気持ちをよく理解したので、これからもっと愛が深まる予感。

愛が深くなった。 2004-01-02
どうすれば相手が歓んでくれるのか?
それが分からなくなった時に助けてくれる本です。
メンタルな部分の事から相手を歓ばせる方法まで、あらゆる愛が深まる方法をアドバイスしてくれます。
具体的に書かれているので、すぐに実行できます。
私はこれで相手をより深く愛せるようになったと実感しています。

涙が流れるほど良かった。 2003-05-26
働く女性について「女性は仕事と家事に追われていると、自分の欲求を忘れてしまう。だから優しい男性のサポートが必要。」等など。まるで私のことを励ましてもらっているようで、読んでいて涙が流れました。男女の欲求の違い、違うからこそ補い合い高め合える素晴らしさ。夫婦、パートナーでいることの意義。性的欲求の元にあるべき深い精神的欲求や必要性がわかりやすく説明してあり素晴らしい本。神が男女を創られた意味がわかる。読むだけで心が癒され優しく暖かい気持ちが湧き上がり、パートナーを大切に思う気持ちが強烈にこみ上げてきます。改めてしあわせを感じられる本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 女性

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

